きのとや チーズタルト

kinotoya201709220002
甘過ぎず、チーズの濃厚な風味がとても美味しいチーズタルトを自宅に持ち帰り、トースターで温めて食べると、さらに美味しさを感じることができます。

チーズタルトの生地の厚さと、サクサクとザクザクの間位の食感が何とも言えないコラボレーションとなりますよ。

ザクッとした歯ごたえで少し厚めのタルトは、濃厚なチーズソースを乗せる前に一度焼かれており、二度焼きで美味しさを増しています。

年間600万個売れてる人気のチーズタルト

きのとやの「焼きたてチーズタルト」は新千歳空港店1店舗からスタートしました。それまでも”焼きたて”のチーズタルトは販売していましたが、それは全国の北海道物産展での実演販売に限られていました。各地でご好評をいただいてはいたものの、あくまで販売は限定期間だけ。

当時新千歳空港店の店長だった長沼 真太郎氏(現・株式会社BAKE代表)がチーズタルトを店頭で焼きたてで販売したい。

せっかく美味しい商品なのだからより多くの方に食べていただきたい。そんな思いから何度も何度も商品の改良を重ね、ブルーベリージャムをあえて外し、どなたでも召し上がれるようにプレーンタイプにしたり、焼きたてならではのザクッとした食感がより楽しめる様にタルト生地を厚くしたりと、より良いものを追い求め、試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのが「焼きたてチーズタルト」です。

今では新千歳空港店はもちろん、札幌市内や東京近郊、大阪、福岡などの全国各地と、海外のお客様にもご好評いただき年間約600万個を販売しています。