白老たまごの里 マザーズ シュークリーム

motherssiraoi201704270004北海道白老町のたまご専門店「白老たまごの里 スイーツマザーズ」新鮮なたまご専門店として白老町民だけでなく、高速に乗って札幌からマザーズのたまごを買いに来る方も多いそうです。

新鮮なたまごは度々テレビなどでも紹介されるほど有名となっていますが、マザーズのもう一つの名物として、たまご館に併設されているスイーツ館!ここスイーツ館では新鮮なたまごを使ったシュークリームやプリンが販売されています。

たまご館の方では、たまごかけご飯や親子丼が味わえる。生みたての上質のタマゴをたっぷりつかったおいしさを楽しむことができます。

白老たまごの里 マザーズのシュークリーム

たまごがたっぷり入ったカスタードクリームが最高に美味しいシュークリーム。最近では、生クリームのシュークリームが多い中、コッテリしてなく、ふわふわとしたカスタードクリームがなんとも言えない美味しさを演出してくれます。カスタードの他、スタンダードとサクサクのクッキーシュー、生クリームなどを選ぶこともできます。

生シュークリームは、人気メニューのシュークリームの中でも値段は高めになっていますが、実際に食べてみると、生クリームが想像していたのより、とても濃厚に感じられます。生クリームもオリジナルの牛乳を使用しているのか?それともタマゴを生かして作られているのかが気になる濃厚シュークリームの価格にも納得してしまいました。